BLOG

ヨッチヨッチ

こんにちは。代表のヨッチです。
ミライヨッチにお越しいただき、ありがとうございます。

このブログ「ミライヨッチ」を始めました!

初回投稿ということで、まずはブログ開設のきっかけからお話ししようかと思います。

一人でも多くの人に役立つ情報を発信する!

一番大きな理由はこれです。
僕の好きなことをわかりやすく伝えて、一人でも多くの人に役立つ情報を発信したいと思っています。

僕は今までいくつかサイトを作ったことがあるのですが、あまり長続きしませんでした。
もともと飽きやすい性格なうえに、同じような記事ばかり書いている気がしました。

結局のところ、あまり好きじゃないことを発信するのに疲れてしまったんだと思います。

僕も読んでいる方も楽しめるのって、やっぱり好きなことが一番だと気づきました。

どんなことを発信していくの?

じゃあこのブログでは、どんな情報を伝えていくのか。

詳しくはプロフィールにまとめますが、僕が興味を持っているのはこんな分野です。

  • パソコン・スマホ
  • ITガジェット
  • ゲーム
  • WEBサイト・インターネット
  • 読書

新しいもの好きなので、最新の技術とかテクノロジーとか聞くとテンション上がります!

ヨッチヨッチ

AI・IoT・シンギュラリティとかワクワクしてくるね!
どんどん便利になっていく感じが好き。

太陽太陽

ボク英語だとよくわかんない。
カツオのほうがいいなあ。

あと、ゲームは見るのもプレイするのも好きですよ。
最近はSteamというサイトで、PCゲームばっかりやってます。

WEBサイトとかインターネットは、まさにこのブログで表現している感じです。
好きが高じて、このブログが誕生したというわけです。

そして、明らかに雰囲気が違うのが「読書」ですね(笑)
デジタルからいきなりアナログに飛んでいった感じでしょうか。

実は、僕はあまり本を読まないタイプの人でした。
あるきっかけから本を読み漁るようになって、今では毎日の習慣になっています。

僕なりの読書法や情報のまとめ方もできたので、別の記事で紹介しようと思ってます。

ほかにも、僕が面白そう!役に立ちそう!と感じたことはどんどん取り上げていきます。

好きなこと・楽しいことをみんなで共有しよう!

僕が今までやっていたサイトって、かなり一方的な情報発信が中心でした。
いろいろ交流できる手段があるのに、僕だけが発信するのはつまらないなと感じていたんです。

このブログのテーマは「大好きなことを、みんなと楽しく共有すること」です。
僕の好きなことを発信しながら、読んでくれた方のお役に立ちたいと思っています。

ほかにもSNSとか始める予定なので、あなたも僕とお話ししてみませんか?
あなたが興味のあること、気になることなど、いつでも気軽にシェアしてくださいね。

みんなと楽しさを共有して、みんなで心豊かな毎日を過ごせれば、これ以上嬉しいことはありません。